ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お雛様

お雛様の季節ですね。
先日、妹が父をのぞきに来てくれて、一泊したので、
ホテルの無料入浴チケットで、温泉に行ってきました。
DSC02307.jpg

ここにも、あちらこちらにお雛様が飾られていました。
DSC02308.jpg

さて、私たちの地区でも・・・
1301060002_20130227224313.jpg
私たちが秋祭りのお芝居用に作った八メートルの大蛇が飾られていた、空き店舗。
ここに、お雛様を飾ろうと、有志が集まりました
私も、半日だけお手伝い。

お雛様は持ち寄り。我が家のお雛様も持って行きましたよ。
DSC02326.jpg

母が作ったパッチワークのお雛様も飾られています。
DSC02328.jpg


すっかり、春の雰囲気です。
DSC02329.jpg
お役ご免かと思ったこの蛇は、隣の控えの間でお雛様を守る役に
これだけ使って頂けて、蛇も満足満足





HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ