ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ごめんごめん

今日は、同期入社の楓さんと久し振りに出勤日が重なりました。
部署が違うので、なかなか話は出来ませんが、
本当に珍しく休憩が一緒に出来て、楽しかったです。
(って言うか、私のドジをネタに笑われただけですけどねっ

その楓さんが、「カシワバアジサイ」や「アナベル」の事をブログに書かれていたので
そうだ、我が家のはどうなったかな?と思って見に行きました。

1206220005.jpg
わっ!咲いてる咲いてる
わざわざでないと行かない車庫の裏にあるので、
最近のバタバタに忘れていました。

「まあまあ、ほったらかしなのに、きれいに咲いてくれてありがとう」と
近づいて見たら、
1206220007.jpg
カシワバアジサイは「首が重いよ~」と、言ってるし、

1206220002.jpg
アナベルは「助けて~!小川にはまるよ~」って

ごめん ごめん
1206220006.jpg

杭をたてて起こしてやりました。
ガーデニングの達人が多い私の周りの人が見たら
あきれてものが言えないでしょうね~
O型な家に植えられた花たちは、何とか逞しく咲いてくれます。
と言うか、我が家にはほっといても良い花が多いなぁ~

「紫陽花の花に雨降るときが好き」友よりの文こんな句添へて

まろやかに「山田錦」がのどを越すとろりと酔うて素直にならう






HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ