ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

女子会!?

今夜は、今流行の言葉で言う「女子会」に呼ばれて、
地区の親しいお店に行きました。9人でした。

昨年、10月10日のブログ「秋祭り2011」に書いているのですが、
子供神輿に付いて廻る姫や腰元や鬼たちの着付けを、少しお手伝いしていました。
「なでしこ」や色々行事があって祭りの打ち上げが出来なかったので、
新年会をお母さん達でやりなさいと言われたんだそうです。

子供会の役員のお母さん達に混じって中途半端なお歳の私です。
1201290011.jpg

私達の地区は「春祭り」「盆踊り」「秋祭り」など、地区をあげての行事が活発で
それだけに役員さんは大変です。
今日は久し振りに若いお母さん達の思いを聞くことが出来ました。
子供のことを一生懸命考え、その土台となる地区の繋がりを強くするために、
25年間続いている行事は意義あるものだと、皆さん思っています。

私達の子供の頃と比べて、子供会の人数も半減しています。
その中で、どうすれば自分たちも楽しみながらこれらの行事が出来るか、
一生懸命考えています。

1201020042_20120130010047.jpg

私は婦人部の2年間の役員も春に終わります。
彼女達を少しでもサポートして行こうと思い、
「私に出来ることがあったら言ってね」と言ったら
「やった~!あるある!」って
前向きで、元気な楽しい会でした





HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ