ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

感謝 感謝

30日。仕事納めの日でした。
配達も少しあったけど、ほとんど掃除の一日でした。
少ない出勤人数で、接客や配達や葬儀(葬儀会館と提携しているので、
待ったなしの仕事が毎日のようにあります)をこなしながら、
お店、事務所、休憩室、作業場の床磨きワックスかけ・・・

明日、我が家の掃除をする気力体力ないかも・・・

でも、嬉しいこともありました!
会社と道を挟んでお向かいにある、友達の家。
今年もみんなでお餅つきをしていました。
彼女がうちにお勤めしてくれている頃から、
ずっと恒例の行事なのです。
1112300003_20111230233113.jpg
お昼休みに、帰る途中、「やってるね」と立ち寄りました。
お向かいのグリーンの看板が私の勤めている会社です。
「今、終わったところだよ。今日はここでお昼をすれば?」と言われました。
我が家に電話したら「シチュー食べたから良いよ」との事やったあ~
1112300004_20111230234100.jpg
「私達は食べたからどうぞ」ってお味噌汁、お漬け物付き。
つきたてのお餅が美味しい~~
おばあちゃん達の分まで頂きました。

我が家は、私が仕事が休みだった26日に
母と六升突きました。
お餅
こんな感じ
妹の所や息子達にもと鏡餅7セットも作りました。

話を今日に戻して、夕方7時過ぎに仕事が終わって玄関に入ると、
1112300008.jpg
お~~お正月が来てる~~
これも、ご近所のお花の先生をしている友達が活けてくれていました
1112300006.jpg
床にもこの通り
凛とした姿に気持ちがしゃんとします

ここまでして貰って「あなたは何をするの?」って言われそうですね
本当に有り難い事です。
感謝しながら、明日頑張ろう~~

追伸
大晦日のNHKの恒例番組「行く年来る年」で、
美作市の湯郷から生中継されます。
見て下さいね




HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ