ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

夏はゆくなり

なでしこフィーバーの余韻を残しながらも、
美作は落ち着きを取り戻しています。

1108260010.jpg
堰を落つる水の飛沫の返す光(かげ)いつしか和らぎ夏はゆくなり

暑い夏も終わりが近づき、トンボが飛んでいます。
田んぼの稲も実りの時を迎えようとしています。

1108260013.jpg
2時間に一本ほどの姫新線の踏切に捕まりました。
三星山を背に色づき始めた田んぼの畦を1両の電車が近づいて来ました。
滅多にないシャッターチャンス

1108260014.jpg
もう一枚カシャ

震災以来、こんな風景がどんなに幸せな事かと思うようになりました。
日々の生活の中で、悲しいことや辛いことも乗り越えていけるのは、
変わらない風景の力が大きいのだと、思うようになりました。
南三陸町の友達のお兄さんは、助かった船でタコの漁に出られるようになったそうです。
いいタコが捕れるそうです。良かった
大きな苦難を乗り越えなければならない人達に、
少しでも落ち着ける風景が戻りますように・・・。



スポンサーサイト

HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ