ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

おめでとう! 「黒豆バーガー」1位!

私の住む明見に「冬しらず」という女性グループがあります。
地区の行事を色々な面から支え、近くでイベントがあれば出掛けて、フライドポテトや唐揚げや季節のものなどを販売しながらイベントを盛り上げている、パワフルなグループです。
いつも独自の工夫がしてあり楽しそうです。

最近、登場したのがこれ!
「黒豆バーガー」!
なんと!これが、「みまさか商工会」が募集した「ご当地グルメ」で見事1位に選ばれたのです!!!
すごいすごい!おめでとう!

2010_1129しまなみ海道0004

私も頂いたことがありますが、本当に美味しいです!

バーガーは「作州黒」と呼ばれる美作産の黒豆とシメジ、玉ねぎが入っていて、照り焼きのような甘辛いタレで味付けされています。
その味が何とも美味しく、黒豆のつぶつぶの食感もいいです。
米粉のパンにレタス、トマト、マヨネーズと共に挟まれています。
おへそのように上に載せた黒豆の甘煮がチャームポイントとか・・・

若い人や子供たちにも美味しい黒豆をもっと食べてもらいたいと言うことで、
お値段も本当に安いです。
納得の1位です。

同じ地区に住む者として、又、友達として、心からおめでとう!!

HOME | >>

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ