ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

エピングの森

最近、夜の予定が色々ありました。
18日・・エピングの森
19日・・祭りの打ち上げ
今日、21日はご近所と恒例の秋の旅行

今日はお天気も良く、ワイワイと楽しい旅をして来ました。
それは、次回書くことにして、今日は18日の出来事を遅ればせながら・・・。

我が家から、15分程の所に「エピングの森」と呼ばれて、
皆さんが、楽しんだり、レッスンをされている場所があります。

1210180011-001.jpg
お話しは良く聞くのですがお邪魔したのは初めてでした。

1210180009-001.jpg
坂道の途中にホトトギスが咲いていました。
好きな花です。

今日はレッスンの日で数人の方が、素敵なフラワーアレンジメントを完成させて、
今から、ティーパーティと言う所でした。
その様子は「美作の風」さん達が書かれていますので、どうぞ。
素敵にアレンジされたお花が並んでいました。

私は別の用事で伺ったのですが、私の分まで用意して下さっていました
良いのかなぁ?と思いながらも、皆さんの笑顔に迎えられて、お仲間に入れて頂きました。
1210180013.jpg

すごいでしょ
日常から離れた所で、素敵なパーティ
自分が場違いな所にいるようで、ちょっと緊張しました。
(えっ?あれだけ喋ってって言われそう

1210180014-001.jpg
皆さんが作られたお土産まで頂きました。
色々とありがとうございました

追伸。
皆様で分かる皆様へ。
生地は110㎝幅なら、2、5メートル位。
ボタンは、1,8㎝の大きさが5個です。
宜しくお願いしますね





スポンサーサイト

ブログ歴5ヶ月

今週は仕事に好かれて好かれて大変でした。
それも何とか片づいて日曜日は気持ちよく休めます

私がこのブログを始めて5ヶ月になります。
この私が、ブログを始めた事も、まだ続けている事も、
夢の中のような気がします。
平日はびっちり仕事だし、書くことがあるのかなあと思いながら始めましたが、
思うことを思ったままに書いているうちにここまで来ました。

いつも「拍手」をポチッと押してくださる数人の方があります。
それが本当に励みになっています。
ありがとうございます。

60代になった私と同年代の友達は「インターネット?出来な~い」と言う人も多いけど、
商工会の方も「見てますよ」と言って下さるし、
近所の高校生の男の子が「おばちゃんのブログ時々見てるよ」とか、
友達が「東京にいる娘がお気に入りにして見てるって」とか、
なんだか嬉しくなります。

ブログ
昨夜、どの位の方が見て下さっているのか知りたくなり、
「ヘルプ」で見ると「簡単に出来ます」と書いてあったので、
カウンター出来るように挑戦しました。
私には、簡単では無かったけど、何とか出来たかな?
きっと、この羊さんが訪問して下さった方を数えてくれるのでしょう
(あ、前にいるのは母が作った猫ですよ

今日は、友達と出掛けます。
楽しみにしていたところです。
又、ご報告しますね

ほこほこぽこぽこ

秋ですね~。
神社の掃除中にこんな写真が撮れました!
肩を貸したKさん「ホテル代高いぞ~」って。
でも、きれいでしょ?

トンボ


さて、友達にブログを始めた事を伝え、「ほこほこぽこぽこ」だよ~って言うと、
「面白いね。なんでその名前にしたの?」って聞かれました。

直感です!
と、言うか考える時間が無かったのです。
セミナーで、講師の先生が「今日は何でも良いですからとりあえず決めて下さい」
と言われ、とりあえず浮かんだのが「ほこほこ」でした。

以前「洗濯もパッチワークも楽しげに母は八十路を越えてほこほこ」2010_0925しまなみ海道0001

こんな短歌を作って、ちょっと誉められた事がありまして・・・
母が喜んだので、父に色紙に書いて貰いました。
ずっと、母の部屋にかけてあります。
米寿を過ぎた今でも、毎日チクチクしています。(洗濯も・・)
針を持つ丸い背中を見ていると、私の方もほこほこした気持ちになってきます。
「ぽこぽこ」は思いつき、リズムです。

「ほこほこ」出来るようなブログにしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメントが来た!

スタートしたものの、いきなりつまずいて、昨夜はモチャモチャで終わってしまいました。
そんな私にコメントが2通も送られて来ました。
とても嬉しく有り難く、頑張ろうと思います。ありがとうございました。
しばらくは、モチャモチャすると思いますが、独り言だと思って下さいませ。

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ